2017-07-27 Posted by cocokara

仕事道具はシンプルに。

ブログを読んでいなくて、僕が筋肉美容師を目指してるとか知らないお客様にもデカくなりましたね!もしかして鍛えてますか?って言われて喜んでます。

吉祥寺の筋トレ美容師ニシムラです。

今日はシンプルにこだわった仕事道具のお話。

仕事道具はごちゃごちゃしているのは嫌でシンプルが1番!ってことで僕のカットの道具はこれです。

Kouyuu
少なっ!

実際マジでほぼほぼいつもこれだけです。

腰にジャラジャラとケースをつけるのは邪魔だしケース使うほどの道具の量ではないので。

基本クシとハサミはカット中は持っているし、置く時はワゴンかそこら辺に置いときます。

クシは目にうるさくない地味な色のもの。

クリップはコンパクトなタイプのもので腕にこんな感じで付けてます。

ハサミはすきバサミは使わないのでこれ一丁。

スライドカット用のハサミとかウェットカット用とかドライカット用とかあともっと色々な種類が多分あったりするんでしょうけど僕はちょっと知らないです笑

このハサミすごくいいし一丁で十分に事足ります。

持ち替えるのが面倒ですね。

という感じでカット道具のこだわり過ぎないという僕のこだわりでした。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ

友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です