2017-07-10 Posted by cocokara

薄毛対策にいい食材とは!?

筋トレは毎日ですがたまに走ったりもしてます。

インスタでランニングアカウント作って記録してます。

吉祥寺のランナー美容師ニシムラです。

髪の毛にいい食事は、、、なんてたまに聞きますが色々ありますよね。

髪の毛の主成分がタンパク質なのでタンパク質を多く摂るといいとか。

海藻類がいいとかも聞きますねー。

ビタミンもいいと言われてますから野菜も大事ですかねー。

っといい出したらきりが無いですよね。

バランスよく色々食べましょうっていうのが結局のところです。

それだけ何か1つ食べ続けたら髪の毛の調子が良くなりますっていうものはないんですよね。

バランス良い食事は基本として、その中でも薄毛対策に効果がある食材というか香辛料があります。

それが

シナモンです

僕は毎日摂ってます。

甘くないチャイに入れてます。

料理に使うのもいいですが毎日摂るならお好みの飲み物に入れるのがオススメですね。

結構この甘くないチャイとかコーヒーとかだと飲みにくい人もいると思います。

そんな人にオススメはこちら。

カルディのチャイ。

これには合いますよ。

Kouyuu
かなり美味いです。

ていうかシナモンの何がいいんですか?っていう話ですよね?

薄毛の人の毛細血管は非常に少なくなっていると言われているのですが、シナモンを摂ると直接、毛細血管に働きかけてくれるんです。

ついでに言うと顔の肌の質も毛細血管で変わるらしいです。

先に言った通りシナモンだけたくさん摂って薄毛が治るというものではないですが、オススメ食材の1つですね。

あといいからといって摂りすぎは副作用があるのでほどほどにですね。

男性で薄毛が気にならない人はいないと思います。

女性でも歳を重ねるごとに髪の毛が細くなっていったり気になる人もいると思います。

僕はまだ薄毛って感じにはなってないですが猫っ毛で細毛なのであらかじめ対策をってことで、毎日シナモンチャイを飲んでます!

世の中には色々と薄毛対策のものは言われてますからね。

その中で何もしないよりはいいかなと。

自分に合うものがあって毎日続けられたらやっていければいいですね!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です