2017-06-28 Posted by cocokara

くせ毛でもキレイなシルエットのボブへバッサリとイメチェン。

くせ毛の人でも収まりのいい丸いキレイなシルエットのボブスタイルは出来ます。

吉祥寺のくせ毛対応カット美容師ニシムラです。

キレイなシルエットのボブに憧れるけどくせ毛のわたしの髪では無理かもって思っている人。

大丈夫です!

くせ毛の種類にもよりますがくせに合わせたカットをしていけば収まりよく出来ますよ。

お客様実例

今回のくせ毛はこんな感じ。

before


なるほど。

Kouyuu
うねってますね。

これをキレイなシルエットのボブを目指してカットしていきます。

まずは長さだけ決めてワンレングスにカット。

くせの出かたを見たいのでここでドライ。

表面にくせが出ている状態になりました。

これにくせとバランスを見ながら段を入れて。

質感調整。

そして出来上がり。

after


ブラシなどでブローはしていません、ハンドブローのみ。

ステキなボブスタイルの出来上がりです。

くせのある髪質の場合は質感調整と量感調整が大事です。

流れ作業でベースカットが終わったらとりあえずすきバサミで量をとっていったりするとくせが出やすくなって毛先がはねる原因になります。

量をとる時は必要なところに必要な分だけ。

僕は女性のスタイルを切る時にはすきバサミは使いません

ひと束ひと束丁寧に必要なところだけ。

今回の場合は質感が柔らかくなる程度の調整をしていけば十分です。

このようにくせが気になる人でもカットだけでキレイなボブになれますよ。

だけど髪質、くせの種類は100人いたら100通りありますので今回のパターンに当てはまらない髪質もあります。

出来るだけくせ毛に対応してカットしますのでご相談くださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です