2017-06-21 Posted by cocokara

そろそろプールや海の季節になりますが、紫外線での髪の毛のダメージにはコレ!!

梅雨真っ盛りですね!

でも梅雨が終わればもうすぐ夏です!

吉祥寺の夏が似合う、夏美容師のニシムラです。

夏といえばニシムラさんですよね!って言われたいです。

昨日は子供たちのプールの話をしました。

室内のプールなので年中やってます。

でもそろそろ本格的に海や屋外プールの季節がやってきて、強い日差しの中入るって人も多いと思います。

そんな時に気をつけてもらいたいのが髪の毛の傷みについてです!

よく言われていることで皆さん知っていると思うのですが紫外線は髪の毛のダメージやカラーの退色の原因になります。

そして海やプールだと髪の毛が濡れますよね?

そうすると髪の毛のキューティクルが開いて刺激を受けやすい状態になります!

そんなところに紫外線があたると、、、

そうです、より紫外線の影響を受けやすいんですね。

ですからできるだけすぐにタオルで乾かしてあげる、帽子をかぶる。髪の毛専用の日焼け止めを使ってあげる。

などをして紫外線対策をしてあげてみてください。

ところで髪の毛の日焼け止めってなんだよ!って思ったみなさん。

確かにあまり出回ってないかもしれないですね。

ココカラではこれ!

ジョンマスターオーガニックのG&Cリーブインコンディショニングミスト。

これを朝起きたら毛先や寝癖のついたところにスプレー。

ブラシやコームでなじませてドライヤーを軽くあてればツヤ感アップ!

これだけで天然成分のヒマワリ種子油が紫外線から守ってくれますよ。

海やプールで髪の毛が濡れた後にはタオルドライの後にスプレーしてあげるといいと思いますよ。

ちょっとまだ先の話かもしれませんが髪の毛の日焼け止めなどは今から準備できるし梅雨の晴れ間にも使えるので是非。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です