2017-06-17 Posted by cocokara

たまに聞かれるのですが、、、夫婦で常に一緒に仕事して大変じゃないですか?

こんにちは。

愛飲プロテインはビーレジェンド。

1日1回、トレーニング後にしか飲みません。

吉祥寺の筋トレ美容師(プロテイン摂取量は少なめなんですねぇ)ニシムラです。

夫婦2人きりのお店だからたまに言われるのが、常に2人で一緒にいて大変じゃない?嫌になることないですか?みたいなこと。

妻!!と2人きり!!いつも!!みたいな。

あー、気になりますかねー。

そんなに多くない働き方ですもんね。

結論から言うと、全く考えたことがない。というか、、、

そもそも嫌か嫌じゃないかという以前の話で。

もうこの2人きりが当たり前のことなので、普通のことなので、それについてどうとか考えたことなかったです。

仮に嫌なことがあったとしても、今ある環境でやらなければいけないことをやるには変わりないので。

あと厳密に言ったら子供が出来てからは特になんですがずっと一緒じゃないですし。

朝は自分がみんなが寝てる間に出ることが多く、子供の保育園の送りも任せて1人の時間をいただいてます。

夕方はほとんどの日を僕が保育園に迎えに行ってそこから何時間かはまた離れるわけで。

朝はとりあえず会うのはお店に2人が揃って来てから。

夜は帰ってきても2人のまだ小さい子供の面倒をみてゆっくり話せない。

予約いっぱいの時は一緒にいても業務連絡しか言葉を交わさない日もあります。

ゆっくり話が出来るのは仕事中の空いた時間。

だから職場が同じウチもこんな感じなのに逆に他の人たちは夫婦でコミュニケーション毎日しっかりとれてるのかな?とも思ったり心配(余計な心配してもらわなくてもいいんですけど!)になります。

まぁ、そんなこんなで5年間なんの違和感もなく自分的にはやってこれた訳ですが、、、と言えばウソになりますかね。

正直最初は戸惑いありました。

だけど慣れるものですね。

最初はあれ?、、、って思うことでも続けていくと慣れていくもので。

続けることって大事ですね。

まだまだ5年ちょっとですがこれからも夫婦2人、よろしくお願いします。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です