2017-06-07 Posted by cocokara

美容室でのパーマする時のターバン姿って、、、

以前は身長180cmでXSのTシャツとか着てました。

どんだけガリガリだったんだよっていう、、、

今は世の中のだいたいの物はMです。

吉祥寺のM美容師ニシムラです。

今回は2連休をいただいて、1日目は有名美容室のトレンドセミナー。

2日目は他の美容室に髪をやりに行ってきました。

トレンドセミナーでは美容師のSNSの使い方。

カメラ。

アレンジ。

カットと盛りだくさん。

モデルさんも全部で5人も登場で内容の濃いセミナーでした!

そして今日は僕のカットの師匠でもあるDADA CuBiCの西戸さんに髪をやってもらいに行きました。

吉祥寺が第2の故郷ってな感じで、東京に来てからは都心にはたまにしか行かず常に吉祥寺周辺しか行動していない僕です。

青山の美容室に行くなんて緊張しますねー。

照れますねー。

渋谷からてくてく歩いて到着。

実際にこうやって自分で体験するとお客様の気持ちが分かります。

2ヶ月に1回、同じ美容師さんにお願いしてるっていうくらいの人だと慣れてると思うのですが、初めてのお店っていうのはやっぱり緊張するものですね。

まぁ西戸さんには何回も会っているのですが、、、

髪やってもらうのは初めて。

カットしてもらいながら近況報告からの人生相談。

カットもしっかり見ながら勉強。

お話も、勉強になります。

そしてパーマを放置中。

Kouyuu
この格好いつもお客様に普通にさせてて見慣れてるけど自分がなってみると変ですよね、ちょっと恥ずかしいですよね。

そんなこんなでいい感じに仕上がりました!

いつもはぴーちゃんカット(妻カット)だけどやっぱりたまにでもいいので他の美容室のサービスを受けて学ぶことも大切ですね!

明日からNEWヘアーで頑張ります!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です