2017-06-02 Posted by cocokara

電話番号がいらない件。

美味い不味いで食事してません。

基本なんでも美味しいし、毎日同じものを食べても飽きる感覚とかないです。

筋肉にいいものならなんでもいいです。

食に対しての欲がありません。

吉祥寺のなんでも美味しい美容師ニシムラです。

今日は最近寂しい思いをさせているこいつの話

そう、電話です。

最近スマホでブログ書いたりインスタしたり。

スマホで色々やってますが実は去年の7月にスマホにしたんですよね!

遅っ!ですよね。

ガラパゴス化してました!

まだ1年経ってないし、、、

一応まあまあ使いこなせてきましたよ。

でも正確にはケータイ変えたっていうか格安SIMで通信専用で契約していて電話番号がないスマホをプラスで使っています。

電話番号は今まで使っていたさっき紹介したウィルコムのやつなんです。

最初は2つ持ち歩いていたのですが、最近はもうウィルコム家に置きっぱなし。

家電にしました。

だって全く鳴らないし、使わないんだもん!

電話は電話番号なくてもLINEでも出来ちゃうし、どこか行くのに迷ったりしてもまず電話しません。

調べればいいから。

ググりまくりです。

お店、病院など予約するのもネットで出来ちゃうし。

なんか最近、電話が相手の時間を拘束するので気を使って欲しいという人が増えてるとか、話題になってました。

電話する時は仲のいい友達でも「今電話していい?」って確認してからするのがマナーとなっているらしいですね。

確かにLINEのスピード感はすぐに用件伝えられるし、電話で相手の時間を奪うことを考えたら全然いいですよね。

ウィルコム解約することも考えてるのですが何かあったらとか考えると迷いますよねー。

なんか大事な書類とかには絶対に電話番号書くところあるし、大人のたしなみとして持ってた方がいいかもとか。

常にぴーちゃん(妻)といるからぴー電話(妻電話)を使えばいいんでしょうけど一応ねぇ、、、

っていうどうでもいいお話でした。

もちろんココカラはネット予約、LINE予約が増えてきてますが電話してもらっても大丈夫ですので!

電話して直接話さないと予約した感がないとか、そういう感覚ってありますよね!分かります!

いつもぴーカット(妻カット)ですが、たまに他の美容室に行く時があるんですけど僕は絶対に電話予約ですもん!笑

まぁでも確実に電話というものが減ってきている時代になりましたねー。

しみじみ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です