2017-05-29 Posted by cocokara

梅雨対策は縮毛矯正だけですか?パーマをかけるという選択肢。

上の子は第1回目の反抗期。

下の子は絶賛いやいや期。

日に日に激しさが増していく兄妹ゲンカ。

家にいたら落ち着いている時間の方が少ないです。

まぁ、2人以上の子供がいるところはみんなそうですよね。

子育て奮闘中。

吉祥寺の子育てパパ美容師ニシムラです。

さて、そろそろ梅雨がやってきます。

クセ毛の方の梅雨対策はその時になってからではちょっと遅いですね!

なので今くらいから何かしら対策を、ということなのですがまず思い浮かぶのは縮毛矯正。

これはクセが出るので矯正して真っ直ぐにしちゃおうって考え方ですね。

でも僕がオススメするのはパーマです。

どうせクセがあるんだしもっとクシュクシュして、はねさせちゃっていこうよっていう考え方。

お客様実例

before


すごく強いクセがあるわけではないですが少しうねりがありますね。

この日は雨が降ってなかったので湿気が多いともっとクセが出るかもしれないです。

伸ばし途中ということで肩にあたるくらいになったらあっちこっちいきそうですねー。

カットは伸ばしているので整えるくらいで少し段を入れなおして。

パーマをかけるとこんな感じ。

after


Kouyuu
全然クセが気にならない!!

いいですねー。

パーマだとストレートより柔らかい雰囲気が出るしオススメですね。

あとストレートで気になるのは根元が伸びてきて頭が四角くなる問題。

毛先は真っ直ぐのままなんだけど根元がクセで膨らむから四角いシルエットになりやすいんですね。

パーマだと根元が伸びても毛先の方がふわふわなので自然に伸ばせます。

でもクセの形状によってはどうしても縮毛矯正したいこともありますよね。

今回のパターンはうねるタイプの強すぎないクセでした。

これくらいの場合だと真っ直ぐにするよりもっと曲げちゃうってことをオススメしますね!

皆さん梅雨前にはぜひぜひパーマをかけちゃいましょう!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です