2017-04-20 Posted by co-co-ka-ra

髪の毛の自然乾燥っていいの?

どうも皆さん、3歳の息子と1歳の娘の2人の子供たちのお迎えからご飯を食べさせてお風呂入って寝かしつけまでやってます。
世の働くお母さんの味方、パパ美容師のニシムラです。
ところで皆さん、お風呂上がりに髪の毛ちゃんと乾かしてますか?

 

たまに自然乾燥なんですよねー、なんて人がいたりするんですけど、、
絶対乾かした方がいいです!!
理由は何個かあります。
それは後々また書くとして今日は1番言いたいヤバいやつ!
頭の中がジメジメ梅雨状態ってことです!
どういうことかというと、頭皮の35℃近い温度に、湿ってる髪の毛。
これって完全に梅雨状態ですよね?
頭皮にとても良くない状態なんですよね。
菌が繁殖しちゃいますよ、カビ生えちゃいますよ!笑

嫌じゃないですか?
僕は絶対嫌ですよ!

 

濡れてる間ずっと菌がどんどん増えてるなんて嫌ですよ!

 

1時間くらいで乾いてくれるのでカビが生えるは言い過ぎだと思いますが、菌は増えます。

 

これ頭皮が臭う原因にもなるんですね。
そう聞いて元々乾かしてた僕も髪の毛短くても絶対乾かすようにしてます。

 

子供がお風呂上がり泣いててもまずドライヤーします!
もう下の子1歳半だから泣かなくなったんですけどね。
とにかくそろそろ梅雨が来るということで頭も梅雨状態にならないように皆さん髪の毛はしっかり乾かしましょうね!
髪の毛の相談と子育てのお話はどうぞニシムラまで!

ココカラはLINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ。

友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする